好きな人のいる店

2008年03月05日

仕事柄、よくお気に入りのお店(レストランやホテル、サロンなど)をよく聞かれます。


私がよいお店だなと思う条件のひとつに

“サービスの良い人がいること”というのがあげられます。

“サービスの良いお店”と“サービスの良い人がいるお店”というのは、少し違います。


“サービスの良い人がいるお店”というのは、より具体的なのです。


レストランでは、名前を覚えていてくださったり、苦手な食材に気をつかってくださる。

サロンでは、マッサージの強弱の好みやその日の体調をさりげなく聞いてくださる。

美容室では、髪質を解って下さっていたり、着ている物から好みも解って、

似合う髪形を提案してもらえる。


要するにひとりひとりに気を配ってくださるお店が素晴らしいと思います。

こうなると、もうその人を目当てにそのお店に行きます。

好きな人のいるお店 = お気に入りのお店なのですね。


今、一番のお気に入りの美容室は、26歳の美男子の美容師さんです。

髪の健康についても詳しく、きれいな顔ときれいな指が魅力です。


このお気に入りは、ちょとサービスからずれている

個人的なものかも知れません。
 
 
 
 
 
         

投稿者:亜門 日時:2008年03月05日 09:45

<< 前の記事へ 次の記事へ >>
カレンダー
最新記事
記事カテゴリ
月間アーカイブ
店舗紹介
お客様の声
よくある質問
ページトップへ

Copyright © 2007 Amon. All rights reserved.ホームページ作成bit, SEO.